市民活動の思いや活動情報を伝えるために 伝えたいネット

よくあるご質問 [ メニューに概要や挨拶を追加したい ]

伝えたいネット > よくある質問 > メニューに概要や挨拶を追加したい

[ メニューに概要や挨拶を追加したい ] に対するご説明

現在のページタイプは自由に最大10個のメニュータイトルを増やすことができます。
複数作成したメニュータイトルの並べ替えは可能です。
環境設定からメニュー管理で表示順の番号を大きく設定することで変更されます。

[ メニューに概要や挨拶を追加したい ] 操作手順

1.管理画面ログイン後、[ 環境設定 ] を選択します。
2.[ メニューの名前と表示順位の定義 ] クリックします。
3.自由メニューに、追加したいメニュー名を入力します。
4.[ 編集したデータをサーバーに送信します ] をクリックしてください。
5.[ ページデータ処理の選択画面に戻る ] をクリックしてください。
6.続いて[ 追加メニュー管理 ] を選択してください。
7.追加したメニュー項目を選択し、[ 編集更新する ] をクリックしてください。
8.入力内容はコラムと同様です。
   コラムと同じ操作でページ内容を編集してください。
9.最後に[ 編集したデータをサーバーに送信します ] をクリックしてください。
10.[ ページデータ処理の選択画面に戻る ] をクリックしてください。
11.選択メニュー上部右側の[ トップページを更新する ] をクリックしてください。
12.これで指定したメニューが追加されました。

メニュー 概要 挨拶 追加